経済的自由を目指す「くろこげメモ」

投資のメモ。早めのサイドFIREを目指してます。

12/11 資産状況

くろこげです

 

本当に一週間はあっという間ですね。

 

週末と先週末の差

f:id:kurokogelog:20201214000836p:plain

f:id:kurokogelog:20201207000442p:plain

全体的には+60万弱とやや増えましたが個別株を見ると大変なことにもなっています。

例えば、メドレーが−147万の含み損です。

4480 メドレー  
1,100 6,005 4,665 -1,474,000

正直つらいです。手放したら楽になりそうなところですが長期で持つつもりで買ったのでもうしばらく持っておきます。(損切り下手です)

 

取引

大きな取引はせず、すかいらーくを500株売って+5000円の利益確定しました。

あと応募したIPOは全滅しました。人気のIPOだったみたいで応募が多かったんでしょうね。

 

 配当


受渡日
商品 口座 銘柄 単価
[円/現地通貨]
数量
[株/口]

配当・分配金

合計(税引前)

税額合計

受取金額

2020/

12/11

国内株式 特定・一般 東京海上HD
8766
135 500 67,500 13,712 53,788

2020/

12/09

国内株式 特定・一般 オリックス
8591
35 1,200 42,000 8,532 33,468

東京海上オリックスから配当がありました。

トータル10万弱。安定的にもらえる配当はありがたいですねぇ。

来週の予定

IPOにはずれたので、保留していた現金をちょっとだけ米株投資をしてみようと思います。素人にもおすすめの株を探してみたいです。

 

それでは、またー。