経済的自由を目指す「くろこげメモ」

投資のメモ。早めのサイドFIREを目指してます。

楽天証券から毎月、小遣いゲット

くろこげです

 

楽天証券を利用していると毎月ポイント付与されることご存知でしょうか。

 

条件は、次の通り。

楽天銀行楽天証券の口座連携サービス「マネーブリッジ」および、「楽天銀行ハッピープログラム」にご登録なさると、投資信託の残高10万円ごとに毎月4ポイントを受け取ることができます。 

www.rakuten-sec.co.jp

 

要は、投資信託残高10万円ごとに毎月4ポイントもらえます

 

投資でお金が増えるのにさらにポイントまで付与。嬉しいですよね。

楽天市場での利用をはじめ、モバイルやでんきに割り当てれば実質毎月割引を受けてるようなものです。

 

しかも、このポイントが増えていけば可能なことがありますよね。

 

そう、楽天市場SPUの一つ

楽天証券で毎月500ポイントを投資することで+1倍」

これを「半永久的」に得るということ!

www.rakuten-sec.co.jp

 

500ポイント付与されて、楽天証券に積立すればSPUを半永久的に毎月プラマイゼロでクリアし続けられます。

 

500ポイント獲得するには1250万円とハードルは大きいですが、だからといってやらないより少しでもやっていくたほうが良いです。投資するだけで付与されるんですからね。そして続ければいずれクリアできるはずです。

 

 

 

実際、ボクは昨年たどり着くことができました。株で得た配当を積立たり、コロナで下がりまくったタイミングで数百万預金を段階的に突っ込んだりしました。今も、まだ積み立てているので毎月増えていっています。

 

f:id:kurokogelog:20210108190033p:plain

半永久期間です

 すごいインパクトですよね。投資が楽しくなります。

 

ぜひ SPUをひとつ目指にして

投資を楽しんでみましょう。