経済的自由を目指す「くろこげメモ」

投資のメモ。早めのサイドFIREを目指してます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイル不具合

くろこげです 支出を削減するために通信を格安simにするのはもうマストと言えます。 ボクも、もちろん格安simを使って大幅にコストを下げられました。 // 今使ってるsim ○Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイル)(2980円→1年無料) ○au3Gガラケー(2400円) あれ…

ドコモとお別れ これから

くろこげです。 主要株のドコモとの突然の別れすることになり今後のことを考えています。 kurokogelog.hateblo.jp 節税を考えた対策 今回、3900円で売却できたとしたらボクの持株は、 所得単価2487円 持数10100なのでざっくり1400万円の利益が出ます。 税金2…

突然のドコモとのお別れ宣告 NTTにTOBされる

くろこげです。 9/28日深夜、突如の速報で流れてきました。 NTTがドコモをTOBで完全子会社化 とんでもない衝撃的ニュースです。ボクは、高配当投資をメインとしてやっており、その中でドコモ株は保有割合50%の主要株です。

9/25 資産記録

現在の資産 20200925の状況 ブログ始めということでいきなり資産をメモ。定期的に記録をつけて増減を意識していこうと思います。この一週間、スガ総理による通信株がいじめられて下落が続いています。もう少しで8000万だったのに・・・。

Google Chromeの自動入力で気に入らないやつを消す方法

最初の記事は何にしようかと気負ったら今後が書きづらいので適当な記事を書いてみます。 とりあえず記事タイトルを書こうとしたら過去に入力されていた文章が自動入力されていて気になったので消したくなりました。 Google Chromeのブラウザの設定では一括で…

自己紹介

こんにちは! くろこげちゃん と申します 30代後半既婚。 将来的に、サイドFIREを目指して資産運用をしています。 今の目標は、マイホーム費用の4000万円分を回収しつつ、住宅ローンを配当で返済することです。 現在の資産運用 2020年 メイン 日本株6000万円…