経済的自由を目指す「くろこげメモ」

投資のメモ。早めのサイドFIREを目指してます。

GNIショック到来か

くろこげです。


ここ最近、ぐんぐん上がっていたGNI(2160)
ボクも少ないながらもホルダーで含み益が毎日上がっていました。

f:id:kurokogelog:20201016194156p:plain
10/16時点

この含み益の数字をしばらく見ることが無いので記録しました。
なぜって。



それも、GNI側が9月末に

10/16にすんごいIR出すから期待してね☆

的な予告IRをだしたため、みんなが期待して集まってきていたのです。
昔から見てるホルダーとしては、流石に上がりすぎかなぁって思っていたものの取引せず見守ることを決めていました。

そして思惑交差する中、本日、IRが開示。
さあ、どんなサプライズが!ってみんな胸の高鳴りがすごかったことでしょうね。
ところが、IRの内容は、みんなの期待を裏切る内容だったようです。


https://ssl4.eir-parts.net/doc/2160/tdnet/1890833/00.pdf

一部抜粋

1.第3相臨床試験のデザインと実施内容の検討
2.エンド・ステージ(肝硬変)の患者へのF351の先行投与の可能性および使用条件の検討
3.腎繊維症など他の繊維症への適用拡大についての検討

「とりあえず、今は何も言えないの。
次の段階にはもう少し時間かけて考えたいわ☆」

※意訳


・3相飛ばしは無しどころかこれから考える
・早期承認も無い
・検討、検討、検討

何も進展なかった〜。


その結果、PTSがこうなった。

f:id:kurokogelog:20201016200318p:plain

すごい下落率。これは月曜日からストップ安かな。
あしちこちで阿吽絶叫の声が聞こえてきそうです。

でもね、こういう動きがGNIらしいといえばらしい。

割と普通のことです。

高値で参加してしまった人は眠れないようなら、
勉強代と思って撤退することですかね。

しかし、ボクは割と前向きなIRというふうに受け止めています。
みんなの期待には届かなかったけどGNIとしては
ゆっくりながらも着々と進もうとしている心意気は感じました。

なので、もーーーっと長期目線で期待したいと思います。
でも、巻き込まれないようには注意しておきます。


それではまた