経済的自由を目指す「くろこげメモ」

投資のメモ。早めのサイドFIREを目指してます。

ドコモ株 売却

くろこげです

 

ドコモ株3879円で売りました。

3900円で売れるけど、手続きが面倒なこともあるが、

何より損益通算できなくなるので差額分は手数料と思い市場での売却を選びました。

年末になにか損失が出ると思うのでそれと一緒にして利益を減らせば少しは税金が下がるでしょう。

 

さて、いくらになったか。

 

f:id:kurokogelog:20201002193743p:plain

ドコモ売却

利益1405万9200円!

 

大勝利ですね。どう見ても満足です。

一気に資産が跳ね上がり、大きな自信を得られました。

 

しかし、ヤッターと喜ぶ反面、どこか寂しさがあります。

だって、毎年一緒に相場を乗り越えてきたんだもん。

どんなに苦しいときもドコモだけは安定した配当金で

ボクの心を癒やしてくれていました。

そんなドコモが成長し大きく羽ばたいていくんです。

嬉しさもあるけどどこか寂しい。

 

でも、立ち止まってはいけません。これから新しい道を模索せねば。

来年から、ドコモからの配当はありません。

このドコモが残してくれたこの資金で

次の高配当株というオアシスを探したいと思います。

 

では、また。